初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

InfinityEvolvedSkyblockの記録4 発電関係・BigReactors

f:id:san-shi34:20170602141156p:plain

 

クリエイティブセルの作成が今の第一目標なので

マター生成にたくさんの電力を使っています。

 

1個目のクリエイティブセルができたら、

それをマター生成に回せるので楽になるんじゃないかな?と

あまい期待を持ってます。

あとちょっとで出来そうなんですけどね。

 

BigReactorsのスチームタービンがメイン電源なのですが

それだけだと拠点内の設備は余裕、

でもマター生成用には足りないなぁ、という感じ。

 

f:id:san-shi34:20170602141734p:plain

 

 

こちらのいま様の動画を丸パクリ参考にして設置しました。

 

以前別のMODパックをやったときもそうだったのですが、

このBigReactorsの効率?というのがちょっと難しい・・・。

 

シミュレーターがあるのですが

それとゲーム内では数値が違ったりして

(おそらくパック側の調整だとおもうのですが)

よくわからないので

ほとんどそのまま真似っこさせてもらって使っています。

 

レシピ改編で、タービンの羽根と軸にイリジウムが必要になってます。

 

それぞれ1つ作るのに、イリジウムインゴットは2つ必要。

真似させてもらったものには、

イリジウムインゴットを180個つかってます。

 

なので、、、足りないと言っても2機目を動かすのはちょっと難しそうなので、

リアクターの方を増設することにしました。

 

f:id:san-shi34:20170602141659p:plain

 

上に浮いているやつですね。

一機目と全く同じサイズで作りました。

 

f:id:san-shi34:20170602143310p:plain

 

この状態から、上に段を重ねていく感じで発電量をふやす計画です。

 

2段にした状態がこれ

 

f:id:san-shi34:20170602143405p:plain

 

ちょっと温度が高くなったけど、

公式ページを見る限り、温度が1000度以下ならロスが少ないみたいなので

オッケーなのかな。

 

そして調子のって

 

f:id:san-shi34:20170602143614p:plain

 

3段重ねてみました。

 

温度が1000度超えてますね。

若干効率がおちた?ような気がしますが

おそらく、あと数時間ほどで

クリエイティブセルの1個目が完成しそうな感じなので

(Quantum Solar Panelがあと5つ必要・・・)

このままで大丈夫かな、という感じです。

 

Quantum Solar Panelの1つ目を作るまでにかなり時間がかかったのですが、

2つ目、3つ目と作ってはマター生成に使っているので

順にスピードアップしている感じです。

 

だからきっとここからは早い・・・と信じています。

 

 

クリエイティブマナプールを作るための他の素材はすべて用意済み、

エッセンシアも確保済みなので、

時間が空いたら祭壇の強化をしている感じです。

頭だらけになっていきますね(゜-゜)