初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

InfinityEvolvedSkyblockの記録9 物資豊富になってきたし、おうちを作ってみた*デコクラフト

f:id:san-shi34:20170605153137p:plain

 

ここがAE2のメイン操作場所です。

一番FPSが低くなるところでもあって、大体10前後くらいになります。

 

左に置いてあるドライブが真っ赤になっているところが多いですが、

これ少し整理した状態でこうなっていて、

いつも二段目(10×4で40ドライブ、全部最大容量)まで真っ赤な感じです。

主に蜂さんの生産物で埋まっているかんじ・・・

 

一番手前のはTC4のエッセンシア用のドライブなので、こっちはまだ余裕。

 

蜂だけでなく、植林もしてるし篩も稼働しているしで、

資材がたくさん集まってきたので、

建築をしてみることにしました。

 

 

f:id:san-shi34:20170605153858p:plain

 

このMODパックにはDecocraftが入っていて

いろんな設置物が作れて可愛い、みたいなイメージがあったので

使ってみることにしました。

 

まずはこのワークベンチを作って・・・

ってこのワークベンチがすでに可愛い!なんだこれ!

椅子を作って作業場も建築しようかな・・・+.(´∀`*).+゚.

 

 

このワークベンチに、赤、緑、青の粘土(粘土は使わなかった気が)を入れて

欲しいアイテムを作る、みたいな感じです。

NEIでデコクラフトのレシピ表示されないので

最初は作れないのかと思っていました。

ワークベンチのレシピはNEI対応はしてないみたいです。

 

赤と緑の染料が不足してたので、

前にちらっと書いたようにGendustryの染料がとれる巣板を作ってくれる蜂を用意。

赤、緑、ついでに白と黄色とピンクと黒、ライムも育ててます。

羊毛染めたり、色ガラス作ったり、

AE2のケーブル色分けしたり、と

何かと染料が必要になるので便利な蜂さんです。

(といって蜂を増やすので、どんどん生産物が増えていく)

全色そろえて、カラフルな拠点にしたいなー(人´ω`*)

 

 

 

今回は、トロフィーを並べることができるおうちを作りました。

 

f:id:san-shi34:20170605154619p:plain

この角度から撮ると意外といい感じに見える気がする♪

模様のついた窓ガラスと、看板をデコクラフトで作ってます。

この窓ガラス、このテクスチャ(黒テクスチャとsoartexを重ねてます)に

よく合う気がして可愛くていっぱい使っちゃいました。

 

f:id:san-shi34:20170605154916p:plain

 

看板ははちみつやさんにしました。

蜂さんに感謝のきもちです。

 

看板、かわいい。すごく可愛い。たくさん種類があって迷いました。

 

 

f:id:san-shi34:20170605155103p:plain

 

中はこんな感じ。

座ってるのもデコクラフトで作ったソファーです。かわいい。

床は羊毛で模様を・・と思ったのですが

なんか微妙。ぐぬぬってかんじ。

新しいマイクラのバージョンで追加される

綺麗な模様の付けられるなんとかテラコッタ(うろ覚え)

っていうのが1.7.10に追加されるMODがほしい・・。

 

トロフィーが全部そろったら、最後にもらえる全部終わったよトロフィーを

中央のキラキラしているところに置く予定です。

 

 

 

あまりにもデコクラフトのアイテムがかわいすぎていっぱい作ったのですが、

個人的に一番可愛い!!と思ったのがこれ

 

f:id:san-shi34:20170605155539p:plain

 

オルゴールのついたアクセサリーケース!!

可愛い可愛い!

スクショがうまくとれなかったのですけど、これ指輪とかネックレスとかも

ちゃんと入っているのです。

隣に置いてあるダブルベッドも可愛いですけど、

このオルゴールのバレリーナがかわいすぎてにんまりしちゃいました。

キッチン用品とかいっぱいあって

置き場所ないのに作ったりもしちゃいました。

 

 

このベッドとかがあるのはトロフィー置き場の地下なのですけど

ホントはAE2のパネルとかをこっちにおいて、

重たいところにあまり行かなくても済むようにしようとしてたのですよね。

放置するとき用の椅子と、

在庫がみえたり管理したりできるAE2のパネル類がある

近代的地下室みたいな。

 

でも現状デコクラフトのアイテム見本市みたいになっているので

もう少し整理したいなぁとおもっております・・