初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

InfinityEvolvedSkyblockの記録10 久しぶりに地面を見た*Witcheryの精神世界

f:id:san-shi34:20170609185853p:plain

 

あんまりにもクリエイティブセル作成が滞っているので

(主にイリジウムとサナリウム不足です)

先にこのドラコニウム装備を作りました。

実績トロフィーはチェストプレート作成でゲットできるのですが

全身用意してみました。

 

左下にみえるのが充電してある電力量とシールドの値だったかな。

標準でクリエ飛行ができるのですごい便利です。

飛ぶスピードや歩くスピードやその他いろいろ調整できるらしいのですが

難しくてまだ使いこなせてません。

 

見た目は・・イカツいなぁ!って感じですね。

 

お腹にベルトをしているように見えるのはTinker'sの装備です。

f:id:san-shi34:20170609190313p:plain

 

装備がまだ前のテラスチールのころですが、

見えにくいけどこの時もベルトしています。

 

このベルトが今回のお役立ち品となります。

 

 

f:id:san-shi34:20170609190422p:plain

 

はい、久しぶりの海!土地!

Witchreyの精神世界にやってきました。

 

クリアに関してここにくる必要性はないのですが、

先日建築していた時に、

もっといろんな建材が欲しいなぁ~と思っていて

(主に石材がほしい)

精神世界でほったら色々あるかも?ということでやってきました。

 

インベントリにエンジェルリングがありますが、

これを持ち込めば、ナイトメアさんから飛んで逃げることができます。

 

先ほどのベルト装備をして、デフォルトだとBキーを押すと

手持ちのインベントリスロットのところが入れ替わります。

うまく説明しにくいのですが、

そのベルト装備のほうに持ち込みたいものを入れた状態で

精神世界に行くことで、

手持ちできる分だけですが、持ち込み可能です。

 

たくさん種類を持ち運ぶのは難しいので

エンダーチェストとかもっていったり

バックパック類ごと持ち込むと

拠点作りなども簡単にできるかなとおもいます。

※バージョンやパックによっては持ち込めないかもしれません。

以前Regrowthやった時にこうやって持ち込んだので試したらできた、

という感じです。

 

この世界に来る主な目的はワタ集めと

精神の秘薬?だったかな、

こちらの世界でしか作れない薬を作ることかなと思うのですが、

私は建材確保だけなので、今回は薬を作る祭壇セットなどなどは持ち込んでません。

 

f:id:san-shi34:20170609191203p:plain

 

悪夢なので真っ暗ですが、久しぶりの地面ですw

 

 

 

ワタを集めて、悪夢のお守り?というのを作って

何度目かの挑戦で

 

f:id:san-shi34:20170609191256p:plain

 

悪夢ではない精神世界に来ることが出来ました。

ついでに村も発見♪

 

といっても目的はほとんどないのですが

なんかマイクラ!!って感じがしますね、町があると+.(´∀`*).+゚.

 

 

この後ChiselやRailcraftの石材を集めていたのですが、

途中でマイクラが強制終了してしまい、

その後ワールドには普通に入れたのですがどうも挙動がおかしかったので

すぐに戻ってきました。

 

あんまりたくさん集められなかったので

石材を使うとしたらポイントだけ、という感じにしかできないかなぁ。

 

クリエイティブセル置き場として

神殿みたいなのを作ろうとおもっていたのですが

神社みたいな感じで木材を使って作ってみようかな、と

路線変更を考え中です。