初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

MinecraftPEもやってます1 天蓋風ベッド

f:id:san-shi34:20170613164826p:plain

 

時々マイクラPEもやってます。ios版です。

 

PC版のほうに1.12がきていて、

その中にあったテラコッタやコンクリートが綺麗でいいなぁ~とおもっていたら

PEにもあったので試しにおうち作りをしてみました。

 

まぁ画面にテラコッタはうつってないですけど・・・

壁がコンクリート白ですね。

 

 

天蓋つきベッドを置きたくて色々試行錯誤してました。

PE版には旗ないんですね、柵のとこに旗おいて布が垂れてるみたいにしたかった。

 

カーペットが浮いているように見えていますが

糸の上においています。

 

f:id:san-shi34:20170613165242p:plain

 

うーっすら白い……みたいなのがみえていますが

空中に糸を張り巡らせるとその上にカーペットを設置出来て

浮いているようにみせられますね。面白い!

 

 

家の外観がないのは、なんかものすごい不思議なものが出来上がったので

自分で見ても謎すぎたからだったりします。

可愛いおうちを作るのは難しいデスネ・・・