初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

1.12でちょっと遊んでみた

f:id:san-shi34:20170614152756p:plain

 

私がマイクラを始めて遊んだ時のバージョンは

1.8.4くらいでした。

 

その後すぐ1.7.10でMOD入れてプレイを始めたので、

最新バージョンの内容とかは動画で拝見する程度と

PE版で共通している部分を触れたことがある程度でした。

 

今回の1.12はカラフルな建材がいっぱい!って感じだったので

久しぶりにバニラ環境でプレイしてみました。

 

で、とりあえずハリボテ状態でおうちの全面のみ作って満足してきましたw

 

ポストの代わりにシュルカーボックスっていうの置いたのですが

設置の向きによって開く方向が変わるのが可愛くて面白かった!

 

それにしても継ぎ目のないなめらかでカラフルなコンクリートのブロック、

すごい可愛いですね~。

さいゆうテラコッタ、という模様つきのブロックで遊びたいとおもって

最新版を遊んでみたのに

コンクリートブロックで内装も外装も作ってる感じ。

楽しい!