初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

InfinityEvolvedSkyblockの記録12 クリエセルが出来たので電力関連をテコ入れなどなど

f:id:san-shi34:20170616171323p:plain

 

ぐしゃぁ!

 

クリエセルが出来上がったので、

電力をマター製造所に回しています。

 

RFそのまま使えないので変換して使う必要があるので

イマーシブエンジニアリングの高圧電線を経由させてます。

 

いやーごっちゃごっちゃのぐっしゃぐしゃになっていますね。

 

マター製造所上階がこんな感じで、

半分にリサイクラー、半分にマスファブリケーター、

エンダータンク経由で拠点中央に送って

そこでイリジウムにしています。

 

f:id:san-shi34:20170616171735p:plain

 

マター製造所中階層はこんな感じ。

プルトニウム生産も同時に行いたいってことで原子炉発電11基。

燃料と使い終わった燃料は

それぞれ拠点とエンダーチェストで繋がってます。

チャンネル指定できるの便利!

 

 

スクショ忘れてしまったのですが、

マター製造所下層はスクラップ制作ゾーンになってます。

上層にもあるのですが、クリエセル完成に伴って

流す電力を上げたら足りなくなりました。

 

f:id:san-shi34:20170616172403p:plain

スクラップ製作ゾーンを増やすタイミングで、

スクラップからスクラップボックスに圧縮して使うように変更しました。

RFtoolsのオートクラフトつかってます。はやくてらくちん!

 

増設と変換で、今のところギリギリ足りてる。。。という感じです。

 

ごっちゃごちゃすぎて、更に一階層したに増やそうか計画中。

これからさらにクァンタムソーラーが増えていくので

確実にスクラップ不足になる未来がみえる・・・!

 

 

 

そんなかんじで、イリジウムの生成スピードがかなり上がったので

すでに2つ目のクリエセル分の材料はすべてそろいました。

1つ目が出来てから約10時間くらいかな?

クァンタムソーラーが出来るたびに

マター製造所の天井に設置しているので

時間がたつほどイリジウム生成はスピードアップされていく感じです。

 

イリジウムのスピードアップでだいぶ早くソーラーが出来上がるようになったら、

今度はサナリウム?サンナリウム?が足りなくなってきてしまったので

f:id:san-shi34:20170616173327p:plain

クァンタムソーラーを数台くっつけてスピードアップ。

グロウストーンダストじゃなくてグロウストーンを変換したほうがいいのかも?

って感じなのですが

ダストの状態で自動化に組み込んでいるので、そのままにしてます。

これで足りなくなることはなさそう。

 

 

まだRFに余裕があるので

ビルドクラフトのレーザーも増設しました。

RFToolsの機械作る時に共振マシンフレームが必要なので

ずっとスピードアップさせたかったのです。

 

f:id:san-shi34:20170616173759p:plain

 

現状はこんな感じ。

もうちょいスピードアップさせる予定。

あらかじめ数千単位で赤石チップとか生産させてあるのに

すぐ足りなくなってしまうので、

自動クラフト発注した時タイミング悪いと

レーザー作業待ちになっちゃうことがけっこうあります。

なので在庫のチェックもこまめにしつつ、

スピードアップも同時進行、という感じです。

 

 

 

最終目標のクリエマナプールに必要な

クリエタンク以外の材料(魔術系)はすべてそろっているので

あとはクリエセル2個分のもろもろの材料と、

クリエタンクのためのExUのタンク用プルトニウム

揃うのを待つという感じ。

 

ちょっとエンダードラゴンの♡が足りなくなったので

久々にエンドにいってきました。

 

f:id:san-shi34:20170616174433p:plain

 

暗くって見えにくいのですが、

RFtoolsのスポナーでエンドラが湧いた瞬間です。

画面左奥に残してあるエンダークリスタルがあるので

湧いた瞬間にほぼ確実に画面奥に向かって飛んでいきます。

 

なので、今の立ち位置ではなくて逆側、スポナーの向こう側にいれば

エンドラが向かってくるので楽に倒せるのですが

あまりスポナーの近くで戦うと

エンドラさんがスポナーのほうに戻ってしまって

壊されちゃうこともあるので

 

飛んでったことを確認してから

追いかけてって倒す、という感じでやってます。

 

スポーンするとこを見てるのちょっと楽しいし。。w

 

弓をもうちょっと強化したらいいんだろうけど、

エンドラさんと戯れるのもあとちょっとだろうし

そうなってくるともう戦う相手もいないかも。

戦闘苦手なので、クラフトと建築して待つのもよいのですが

強い武器を作ったら試したくなりますよね。

 

剣もつくって久しぶりに

ガイアガーディアンさんとでも戦おうかな?

RFtoolsのモブグラインダーでガイアガーディアンさんは倒せたりするのかなぁ?

 

試してみようかな~。