初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

MinecraftPEもやってます2 和風な小屋とドア

f:id:san-shi34:20170616175616p:plain

なんで雨の時にスクショとるんだよ!!

って自分に言いたい。

 

PE版で和風建築、というか小屋っていうか

民家みたいなのをつくってみました。

 

新しく追加されたコンクリートパウダーの白が

ざらざらっとした質感で和風の壁にすごいピッタリだとおもうのです。

しっくいっていうのかなぁ。つやのない感じの白。

f:id:san-shi34:20170616180009p:plain

 

室内はこんな感じ。

左のやつちゃぶだいとざぶとんにしたかったけどなんかうまくいかなかった。

 

それにしてもコンクリートパウダー壁のざらざら感、すごく好みです。

 

 あと、個人的に和風っぽい建物の時に

玄関を二重にするのがすき。

 

f:id:san-shi34:20170616183009p:plain

 

なんで雨の時しか撮ってないんだ!!!と言いたくなるアップ図。

手前にアカシア、奥に松の扉を張り付けてます。

なんか立体的に見える気がして、かっこよい気がする。

 

アカシアだけだとすけすけで頼りないし、

松だと洋風っぽい気がしてしまうので

重ねてます。

 

白樺が一番和風ドアっぽいなっていつも思うんだけど

どうしても白さが気になって。浮いているような?きもちになります。

 

この2重ドア、

開け閉めはすごく面倒なんだけど、

個人的にとってもすき。

 

松のほうだけあけたら、解放感もでるし、

全部締めたら雨戸を閉めているみたいな、頑丈感もでるので

とてもすきな組み合わせです。