初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

MinecraftPEもやってます3 夕暮れ空とログハウス風ペンション

f:id:san-shi34:20170616180329p:plain

 

クリエイティブだといっぱい木を使えるから

原木いっぱい使いたくなる・・・

 

ペンションっぽいログハウスをつくってみました。

毎回思うけどもっと大きく作ったら内装こまらないのに。。

 

f:id:san-shi34:20170616180459p:plain

 

夜はこんな感じ。

テラス部分の下に光源をいっぱい埋め込んでいるのでほわわ~と光ってます。

 

f:id:san-shi34:20170616180558p:plain

玄関はこちら。

避暑地のイメージなので

乗馬用の馬のためのスペースもつくってみた。

PE版で馬を捕まえるの初めてで、うまく綱がつけられなくて

何度も殴ってしまった。ごめん。。。

 

f:id:san-shi34:20170616180821p:plain

 

玄関を入るとこんな感じ。

右手がカウンター、

レンガのところはオープンキッチンでご飯食べられるところ、

二階がベッドルームのイメージ。

奥にお手洗いがあります。

 

f:id:san-shi34:20170616180800p:plain

 

入口のよこには上着をかけられるスペース。

ハンガーというか帽子とか引っかけるやつのイメージ。

カウンターのレバーはペンスタンドのつもりだったけど、

向き逆だなこれ!お客様(玄関)がくるほうに傾けないとね。

 

f:id:san-shi34:20170616181212p:plain

 

お手洗いの入り口はこんな感じ。がおー!

中に入ってすぐのスイッチを上げると入口のライトが点灯するので

入っているよ!のサインになります。

 

f:id:san-shi34:20170616181127p:plain

 

内部はこんな感じ。せまい。

せまいので便器はエンドポータルですべてを表現しているつもり。つもりが大事。

一応蓋もしまるよ!

でも山の中にある小さいペンションってトイレ狭いよね?

私が行ったところだけかな。

 

PE版だと壁にスイッチ→額縁設置 ができなくて

トイレットペーパーの芯の部分がつくれず

なんか白いかたまりが出ているみたい。

 

 

そういえばトイレのスクショは何枚もあったのに、

キッチンスペースの写真が一枚もなかった・・・

 

 

f:id:san-shi34:20170616181637p:plain

 

こちらは2階のベッドルームその1

3連ベッドはキングサイズくらいの大きなベッドのイメージ。

 

バージョンアップしてからベッドが跳ねるのが楽しくてついぽふぽふしてしまう。

 

反対側のベッドルームにあるのは

f:id:san-shi34:20170616181851p:plain

 

ハンモック。

ハンモックのつもり!

f:id:san-shi34:20170616182117p:plain

ベランダから見るとこんな感じ。

 

クモの巣とか糸とかで色々やってみたけど、

木材たっぷりの建物にクモの巣って、

どうしても単なるクモの巣にしかみえなくて

糸がいっぱい繋がっている感じには見えなかった。むずかしい!

 

浮いていてもちゃんと眠れます。

 

 

このペンションの売りは

 

f:id:san-shi34:20170616182209p:plain

 

テラスからの景色!

 

f:id:san-shi34:20170616182313p:plain

f:id:san-shi34:20170616182417p:plain

 

f:id:san-shi34:20170616182334p:plain

f:id:san-shi34:20170616182354p:plain

 

マイクラの夕暮れ、すごくきれいです。

 

日が沈む直前、太陽が大きくなるの知らなかった。

(スクショ2枚目と3枚目の間、撮影位置は変えてないけど太陽大きくなってるでしょ?)

f:id:san-shi34:20170616182532p:plain

 

そらがだんだん暗くなっていくと星が輝いてくるのもすてき。

 

マイクラの世界は美しいな~。

 

 

自分の中ではかなり楽しく上手に建築出来て大満足!

この周りに避暑地的なあれこれを建てようかな?

軽井沢に久しぶりにいきたいという自分の欲望があふれている)