初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

Infinity Evolved Skyblockの記録15 電力もプルトニウムも足りないぞ!からのラストスパート

f:id:san-shi34:20170623143448p:plain

 

とりはずす前をスクショしていなかった・・・

 

前回電力不足に陥ったため、マター製作所の天井に置いていたソーラーを

何台か回収しました。

 

 

この時点でもうこの塔の重さとラグが半端なくて、

取り外すだけでも一苦労でした・・

重たいー!

 

f:id:san-shi34:20170623144127p:plain

 

と言うわけで2つ目のクリエセル完成。

f:id:san-shi34:20170623144228p:plain

そして設置。

 

クリエセルを設置する建物を建てようとか思っていたけど

そんな余裕もなく適当にあいてたスペースに置いちゃってます。

 

これで電力不足は完全に回避。

あとはもうマター→イリジウムへどんどん変換していくだけと思ってたのですが・・・・

 

 

f:id:san-shi34:20170623144441p:plain

 

・・・・

 

プルトニウムが!足りませんっ!!!

 

クリエセル4個→クリエタンク→クリエマナプール、という流れなのですが、

クリエタンクに必要なExUのタンクにプルトニウムが必要で、

そのプルトニウムが全く足りておらず、

このままだとソーラーが必要分確保できてもプルトニウム不足で先に進めないことが

確定している感じ。

 

 

なので、現状の

マター→イリジウム変換

マター→プルトニウム変換

を同時に行うことにします。

 

そのためにいくつか機械を作ります。

IC2の機械作るの久々すぎて懐かしかったw

 

f:id:san-shi34:20170623144720p:plain

 

手回し発電!!めんどくさいけどなんかすき。

このレバーみたいなのが回ったらもっと楽しいのにな。

 

f:id:san-shi34:20170623144900p:plain

 

これつくるのめっちゃ失敗しちゃう。なんかあわててクリックしすぎちゃう。

これが2つ必要だったんだけど、今回は失敗1個で済みました。

(はじめてつくった時は5個くらい無駄にした記憶)

 

f:id:san-shi34:20170623145015p:plain

 

拠点内の空きスペースに設置。

この後原子炉をさらに4基、MFSU10台くらい、リサイクラーを16台くらい増やしました。

増設後スクショとったはずなのにどこにもない・・・どこいっちゃったんだろ。

 

f:id:san-shi34:20170623145236p:plain

 

マスファブリケーターに流れている電力量。過多すぎるのかな。

どれくらいがちょうどいいのかってのが謎です。

f:id:san-shi34:20170623145343p:plain

 

ともかくこれで、マター→プルトニウム変換をスタートできました。

この後、マター製作所のマターを半分こにして

プルトニウムイリジウムに変換していくことに。

 

終盤はマターゲーだと聞いていた(ような気がする)けど、

本格的にマターゲーが開幕したとおもったのがこの時点です。

 

プルトニウムを原子炉のみにたよってたら一体どうなっていた事か・・恐ろしいw

 

実際プレイしている時は気づかなかったのですが、

この時点でラストスパートをかけていたようで

施設を増設しおわったころには、

あともうちょっとで目標数、というところまできていたのでした。