初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

Infinity Evolved Skyblockの記録16 永遠のギルティプールで実績コンプリート!

f:id:san-shi34:20170623151747p:plain

 

いつ用意してたか忘れちゃったけど、

だいぶ前からクリエマナプールようの魔術アイテム類は確保してました。

エッセンシアもかなり余裕を持たせて用意してます。

アイテムはボタニア、ブラッドマジックのルーン類以外は余裕なし。

KAMIピッケルと同じ危険度だし問題なく出来上がるはず。

 

 

そうは思いつつも、ピッケルを作った時よりもさらに祭壇を飾りつけ。

 

f:id:san-shi34:20170623152031p:plain

祭壇下に頭とろうそくがいっぱいならべてあるのですが

さらにクリスタルを並べておきました。

このクリスタルって上を歩くとカランカランって音がして綺麗ですよね!

シルクタッチでもこの形のまま回収できないのが寂しい・・・

 

 

プルトニウムイリジウムの生産をマターで行うように切り替えて、

プルトニウム側の施設を色々手入れして、

ちょっとおやつをたべたりしているうちに

f:id:san-shi34:20170623152317p:plain

 

必要数、確保できました!!!

 

すでにソーラーは必要分確保できていて、

それの電力も全部イリジウム生産に回してました。

 

これでついにクリエタンク・・・・の前に・・・

 

f:id:san-shi34:20170623152450p:plain

 

緑のハートのいれもの用のベッドロッキウムブロックとイリジウムプレートも

作りました!

クリエセル外した後だと電力が足りなくなっちゃうので大慌てで作りましたw

 

これで個人目標にしてたハートのいれものMAXにする、をコンプです♪

 

緑のハートに使うものが、地味にエンドコンテンツに必要なアイテムとかぶってて

それがネックだった・・・。

この時点でハートを増やしても意味的なものはないのですが

自分が今までプレイしてきた中でやったことなかったし

どうしてもコンプしたかったのですよね~+.(´∀`*).+゚.

 

 

と、いうわけで

 

f:id:san-shi34:20170623153033p:plain

 

クリエセル取り外して~

 

(ハートが増えている最中だった!あとで全部水色になったよ)

 

f:id:san-shi34:20170623153138p:plain

 

のこり2つのクリエセル作って~

 

 

f:id:san-shi34:20170623153156p:plain

 

クリエイティブタンク、完成~♪♪♪

 

f:id:san-shi34:20170623153311p:plain

 

クリエセルとクリエタンクトロフィー、並べて置いてみました。

(名前のとこ消してあるからちょっと変になってるかも)

ミニチュアが好きなので、このトロフィーたちの完成度はたまらなくかわいい!!

テンションがあがります!

 

よく考えたらクリエタンクを先に作ってしまって、

マターをいれてのんびり変換させてしまえば

緑のいれもの分のイリジウムプルトニウムが出来上がるのを待たなくてもよかったかもだけど

(20分くらい待ってたので)

マターがあっても電力が足りなかったよなぁ・・・と。

マターゲーではあったけれどそれ以上に電力ゲーだったと思う。

クリエセルが出来てからの加速度感が気持ちよかった!

 

 

そんな風にふりかえりつつ、最後の工程へ。

 

f:id:san-shi34:20170623153650p:plain

 

すべてのアイテムを並べて~

 

 

f:id:san-shi34:20170623153750p:plain

儀式スタート!

 

長いとは知っていたけれど

アイテムを吸い込みだすまでに25分くらいかかりましたw

 

その間拠点をぐるぐるまわって、スクショとって、

しんみりして、うれしくなって。。。と

今までのプレイを振り返っていました。

 

MODパックで、クエストがあるものもいくつかやったことがあったのですが

8割ほどはクリアしても、目標全部クリアするっていうのはなかったので

初めてのクリアがこのInfinity Evolved Skyblockです。

 

一度目のプレイで心折れたけど

やり直して良かったなぁ~としみじみです。

なかなか自分の知りたい部分をどうしらべたりいいのかが分からず

調べているだけで時間がたっていくことも多かったけど

たくさんの動画さま、ブログさまの記事を参考にしながら

やっとここまで来れたなぁって。

 

もっときれいに拠点を作りたかったな~とか思うけど、

それはまた別の機会にがんばろう!

 

f:id:san-shi34:20170623154557p:plain

 

出来た!!!!

 

クリエマナプール!!

 

f:id:san-shi34:20170623154729p:plain

 

トロフィーも置いてみたよ。

ミニサイズ可愛い!隣にあるのはDEの防具作った時のトロフィー、これもカラフル可愛い。

 

 

そしてすべての実績を解除したことで

 

f:id:san-shi34:20170623154836p:plain

 

じゃーん!でっかいトロフィーもらえました!

 

おっきいwww

プレートが金色で、すっごいかっこよいです( *´艸`)

地下に行くエレベーターの上に重なっちゃったけどw

 

f:id:san-shi34:20170623155048p:plain

 

なぜかゲームを終了した回数が1になってますがもっと終了しているはず・・・。

 

トータルプレイ時間は14.75d・・二週間ちょいってこと??かな??

この時間以上に、暇があったらちょこちょこ調べてって感じで

だいぶ長いことマイクラの世界に没頭していたような気がします。

ああ~楽しかったよぉ~~!!

 

マイクラのMODのはやりはすでに1.10へ以降しているのかな?とは

思っているのですが

MODで遊んでみたいなぁっていう方にはお勧めしたいパックです。

 

難易度は確かに難しく設定されているし、

めんどくさい部分も多いのですが、

いろんなMODを自由に組み合わせて遊べる、

自分が好きなのをチョイスしていけるっていうのが

すごく楽しかったです。

 

とはいえ分からなくて調べた部分も多かったのですが、

初めて触るMODばかりだから

正直レシピが変わっていようがいなかろうが分かんないって感じで

この世界はこういうものなのね、っていう受け止め方でやっていけるし、

英語であれば情報はいっぱいでてくるし、動画で詳細を教えてくれるものもあります。

 

難易度は高いけど難しくはないって感じで

すごく楽しかったです。

 

次回はどのパックをやろうかな~と思いを馳せつつ、

この記録はあともう一回続きます。おまけパートです。