初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

和風なMODがかわいくてすき!マイクラは可愛いの宝庫

いつもやっているMODパックとは違う環境でもプレイしてたりします。

やっているパソコン自体が違って、スペックが低いので

がんがん攻略するぞ!!って感じよりは

まったりちょこちょこ建物作る練習したりすることが多いです。

 

f:id:san-shi34:20170711183805p:plain

 

テクスチャはピクトロールを使わせていただいております。

 

竹MODともみじMOD、アップルミルクティー2、そして豆腐MODは和風可愛い最強だとおもってます。

細かなところまでとてもこっていてほんと可愛い。

f:id:san-shi34:20170711184502p:plain

例えば竹MODの桜の苗木に赤やオレンジ、黄色の染料をつかうと

その色の桜の木になるのですが(他の色の染料でも色ついて育つ・すごい)

通常落ちてくる花びらは桜の形なのが

もみじのかたちになってひらひら舞ってくるのがすごいかわいい(すごい)

 

f:id:san-shi34:20170711184020p:plain

 

もみじMODの柿の木。

だんだん濃いオレンジに色づいてきて、最後は落ちてくるとか

すごすぎかわいい(すごい)

 

 

語彙力がなくてすごいとかわいいしか書いてないけど

みてるだけでめっちゃ和みます。

 

アップルミルクティーってMOD名がそもそもかわいすぎだし・・

豆腐MODはすっごいリアル(お豆腐作ったことないけど)でこってるし

ドリンクバーごっこできたりして、ほんと面白いかわいい。

 

 

工業化!とか、魔術!とかすごい好きなのですが、

最初に導入したのが竹MODでした。

バニラとは違う植物や、季節のイベントなどでタケノコの見た目が変わることとか、

細かな温かみの可愛さに感動しながらワールドを広げていた記憶があります。

もうクラッシュして消えてしまったけど、本当に感動の連続だったなぁ。

 

 

その頃に豆腐MODの全実績解除をしたのですが

そのデータも消えてしまったのでまたのんびりやっていたりします。

当時とは実績や出来ることが違ったので、すごい新鮮!

 

最近プレイしててなんかツボにはいってしまったのがこれ

 

f:id:san-shi34:20170711185057p:plain

 

豆腐MODで追加される、豆腐職人のおうち・・・・の屋根!!

ネギが生えてます+.(´∀`*).+゚.ネギネギ!

 

冷静に考えて屋根にネギ生えてるって・・・・と思ったら

なんか謎の笑いがこみあげてきましたw

なんかちょっと間抜けでかわいい。こういうとこほんと好きです。

 

 

 

 

マイクラはバニラでやっててもですが

かわいいがいっぱい詰まってて、世界観がもうかわいい。

ミニチュア感と言うか。

こつこつやってワールドに自分の好きなものが揃ってくると

ログインするだけでにこ~ってしちゃうのは私だけじゃないと思ってたりします。

 

あんまり周りでマイクラしている人がいないのもあって

マイクラ可愛いよ!!楽しいよ!面白いよ!とか

いろんな情報集めてみたよ!って感じてどっかにいっぱい書きたいなーと思って

ブログを始めて、

すごいのんびりペースで書いていて、

先日ブログをかいていたら

「今月のPVが100を超えました!」みたいな通知がきているのに気が付きました。

 

まだトータルで100とちょっと、という感じなのですが、

こんな拙い文章ばかりの、ごちゃごちゃとしたところに遊びに来ていただいて

本当にありがとうございます。

 

これからもたぶん、こんな感じですが、

マイクラ楽しいよ!可愛いよ!面白いよ!みたいなのを

だらだら書いていきます。

マイクラ楽しむ人がもっと増えて、いろんな楽しみ方が広がったらいいなぁ~と思います♪

f:id:san-shi34:20170711190208p:plain

 

サンシ