初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

FTB・Infinity Evolved Skyblockを1からプレイ 番外編 追加しているMOD

番外編です。

 

今回はヘタレプレイを手助けしてもらうために

いくつかMODを入れています。

※MODの追加などは自己責任で。

 

・SpawnChecker

スポーンチェッカー、松明を持つと暗いところを教えてくれる設定にしてます。

F7で暗いところが表示されるのを知らなかった頃に導入して

そのまま入れっぱなし。謎の安心感。

 

・RosettaEnchantTable

エンチャントテーブルの文字が丸分かりになるやつ。

大変助けられてます。

 

・Optifine

軽量化MOD。テクスチャのために導入してます。

魔術系MODとかチャンクローダー系MODと相性が悪いらしい。

対処MODも色々あるみたいだけど今のところ問題が出ていないので特に対策なし。

 

→AE2とBigReactorを動かし始めたあたりから急にOptifineがエラーを吐くようになり、

抜いたら安定したため現在(8/1以降)は入れてません。

篩とかの機械のせいかもしれないけど、原因は不明。

 

・BetterFPS

前回プレイ時にあまりに重い区画があり、軽量化のために導入してそのまま入っている。

効果のほどはよくわからなかったけど、

ちょっとでも軽くなるんじゃないかな?っていう期待を込めて入れている。

 

・BeeBetterAtBees

養蜂における最強便利MODだと思う。

交配がツリーで見えるようになる。

MODを追加するのに抵抗がなく、

養蜂を使って何かしたい場合は導入をお勧めしたい。

 

 

 

今回も養蜂に助けてもらうつもりなので

BeeBetterAtBeesは外せない、必須です。

変化に必要な条件とかも見やすいのでとてもおすすめ。

 

ブログに書いていることと実際のプレイ内容がちょっとずれていて

すでに養蜂の基礎を始めているんだけど

早く本格稼働したくてワクワクが止まりません+.(´∀`*).+゚.

 

前回よりも交配に手間取っているから、時間はかかりそう・・。

 

f:id:san-shi34:20170723143354p:plain

 

今回もHibeescus作ったよ(*・ω・*)ノ!!かなり大活躍中です。

これナシで養蜂やるのすごい大変だと思うので

必須中の必須、と思います。