初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

ご挨拶と訂正・補足・追記のお知らせ*動物は沸く・お肉はオーブン以外でも焼ける

今まで一人でちまちまとやっていたマイクラプレイを

どこかに残しておけたらいいなーとか思ってブログを書き始めて、

途中で行き詰ったまま放置してしまっているのが現状ですが

それでも毎日ちょこちょこと読まれていてとてもありがたく思います。

本当に本当にありがとうございます。

 

 

来年からは少しずつ現状バージョンの内容にも合わせつつ、

現時点で間違い、至らない点、表現がわかりにくい部分等がたくさんあるので

それらを直していこうと思っています。

 

現状バージョンと書いているのはInfinity Evolved Skyblock 2.0.1 です。

すでに書いてある記事で養蜂の内容を書いたあたりからこのバージョンだったはず・・

なので、基本的に現バージョンと今まで書いたことにずれは

ほとんどないはずなのです。

 

なのですが、自分の勘違いゆえすごい間違いを多々・・多々・・・ごめんなさい。

 

ここで訂正しておきます。

 

○動物は沸く

テストプレイで確認したんですけど

f:id:san-shi34:20171231152806p:plain

沸いてた\(^o^)/

 

どこかで動物は沸かないみたいなことを書いた気がしてたんですけど、

沸きました。すみません。間違ってました・・

 

これに気づいたのは記事を書いていたワールドの最後の最後で、

クリエマナプール作っている間ワールド内の写真とってたら馬がいて

え!?!?なんで!?!?ってなったのですよね。

 

f:id:san-shi34:20171231155257p:plain

 

雨が降ってて見づらくて申し訳ないですが

牛もわいてました。ああーー動物はわきます!ほんとごめんなさい!

 

(今のところ鶏と羊は未確認ですがたぶん沸くよね・・)

 

 

○肉を焼くのはパムズのオーブンが必須・・・ではないです

f:id:san-shi34:20171231153414p:plain

TE4のレッドストーンかまどで焼けました。

 

これ、今Infinityの地上版をプレイしているのですが、

そちらで焼けたのでびっくりして

スカイブロックのほうでも確認したのですが焼けました。まじか。

 

といってもNEIで調べたら焼けるってちゃんとわかります。

 

うう~~すみません・・・

 

 

NEIで調べてみましたが、やはりレッドストーンかまど以外はだめそうです。

で、実際において調べてみましたが、

IC2のIronFurnace、ElectricFurnace、InductionFuraceはどれもだめでした。

EnderIOのAlloySmelterもだめでした(モード切り替えたりしてみましたがだめ)

 

オーブン以外の方法だとあとはWitcheryの大釜で焼けるようです(NEI調べ)

ただ現実問題として初期には作りづらいので

やはりレッドストーンかまどが一番楽チンなのではないでしょうか。

 

 

 

そのほかの訂正部分・補足もたくさんあると思うのですが、

ちょこちょこ書き直していくので来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

サンシ