初心者サンシのちまちまゲーム記録帳

ちまちま、こまごま、のんびり、なゲームがすき。マイクラやsims4にはまっています。

FTB・Infinity Evolved Skyblockを1からプレイについて・新ワールドでのプレイになります

 

書いていたときのワールドのスクリーンショットがなくなってしまったのと

ワールドが重たすぎるようになってしまったために

現在新しいワールドで続きが書けるように準備しています。

 

f:id:san-shi34:20180212184635p:plain

 

養蜂を優先しています。

 

記事はAE2をスタートさせてソームクラフトと連携させていこう、

という感じでとまっているので

まずは同じくらいの進度まで持っていこうと準備しているところです。

現状まだイリジウムがぜんぜん足りないのであとちょっとかかりそう。

 

f:id:san-shi34:20180212184933p:plain

 

倉庫管理はロジパイプにしてみました。

ほとんど触ったことがありません。

こんな風に配置していますがアイテムを取り出す用のモジュールしか入れてなくて

マシンや篩から出てくるアイテム類はいったんエンダーチェストで回収して

ストレージドロワーズのコントローラーで各ドロワーにしまってます。

 

解説というか、説明みたいなのをしてみようかと試行錯誤してたんですが

ロジパイプすっごく難しい・・

マシンをいくつか経由するクラフトがうまく動かずもんもんとしてます。

なんでだーー

 

f:id:san-shi34:20180212185404p:plain

今回の祭壇オレンジにしすぎました。まぶしー。

 

そんなわけで拠点内の様子が今後書く記事と以前とで変わると思いますが

全実績クリアまで記録していこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

 

※ロジパイプを使うときの注意点

ロジティクスリクエストテーブルを使用してクラフトすると

実績解除のアイテムを作っても認識されないことがあります。

 

すっごい便利なのに・・・

全部が全部認識されないかどうかはわからないのですが、

今のところExUのジョウロとBotaniaのゲートの核を作ったときに開放される

スカイブロック専用の実績は解除されませんでした。

 

どっちも材料あったからよかったものの、ちょっと寂しいですね・・・

 

あと、スカイブロックではなく地上版のほうでも

ジェットパックのクエストが認識されなかったんですよね。最上位のやつだけ。

ほかのはリクエストテーブルで作っても大丈夫だったのですが。

 

AE2の自動クラフトで目的のアイテムを作ってしまうと

自分で作っていないためかこちらも実績解除ができないことがあるのですが

それと同じ扱いなのかな??

 

自分の環境のせいかなーとか思うのですが

実績解除やクエストブッククリアを目的にしている場合は

念のためバニラ作業台やTiCの作業台等を使うといいのかなと思います。

 

 

ではまた